夢はかなうの?48 BARで働いてみた!②

全国的にコロナ陽性者の増加により、北関東も緊急事態宣言が出て、いよいよ私が働くBARも休業になってしまった。

とりあえず9月12日まではお休みとなった。

ワクチン接種も2回目が終わり、少しは安心して働けると思っていた矢先のことである。

北関東も緊急事態が出るという報道がなされた日に、BARの社長から電話があり、私は驚く・・・・

クビと言われてもしかたないなあと思いながら話していると、

社長は「佳代さん悪いね、店は9月12日まで休みだけど、何とか保証金は出すから」という意外な内容に、こちらの方が恐縮してしまった。

しかも私のような店で働いてまだ1カ月しかたっていないペイペイに社長自らお電話を頂き本当に申し訳なりませんと電話の前で思わず頭を下げていた。

店に来る社長は厳しいところもあり、私は申し訳ないことに酔っぱらって社長に失礼を申してしまい、先日お詫びしたばかりだったのだ・・・・(´;ω;`)

何店舗も経営している社長はさすがに懐が深いというか、学ぶところが沢山あるなあと感動した。

ということで今回も時間が沢山できたので、読書しようと本屋にゆく。

まずはテレビで紹介されていた「花束は毒」著者 織守きょうや氏

う~ん面白。やっぱりミステリーは面白いとまたもや本屋にいって2冊買ってきた。

悪寒 (集英社文庫(日本)) [ 伊岡 瞬 ]   未来 (双葉文庫) [ 湊かなえ ]

これから寝っ転がって読もうっと!!!

つづく

夢はかなうの?47 BARで働いてみた!①

自分の店を出すまで勉強の為、隣の市のBARで働きはじめて1カ月経った。

慣れない仕事で毎日クタクタでとてもパソコンを開けることもできずにいた。

お酒のお付き合いもあり、酒に弱い私はすでに何回もぶっ倒れてしまった(:_;)

そんな中、8月に入り北関東のコロナ陽性者の人数増加により、マンボウに突入。

当然、私の働く店も酒の提供ができなくなる為、TOGO(持ち帰り)のみに変更せざるを得ない状況下となる。

ということで時間ができたのでようやくサボっていたブログに取りかかることができた。

そこでこの1カ月で知らされたことを書き留めておきたいと思った・・・・・

昼の仕事を何十年もしていた私が、いきなり夜の世界に飛び込んだのだからそれはそれは毎日が刺激的で驚くことばかりだ。

昼の仕事も夜の仕事も通ずるものがあり何も変わらないなどどいう言葉は私には通用しないほど、夜の世界は異次元の世界だった。

店によっても色々異なると思うが、私の入った店は、キャバクラのアフターなどに使われるその業界の人が集まる店だった。

普通に生きていてあまりお目にかかれないものを目にする。例えば、全身タトゥーを入れてる人とか、墨を入れている人とか毎日のように来店してくる。

顔にピアスなどは当たり前。スタッフが口のピアスを外した時には、私は思わず悲鳴をあげてしまった。ビビリーですみません( ;∀;)ちなみに私も耳ピアスはしています。

お客もスタッフも酔っていて、シラフで洗い物をしているととても自分だけ浮き上がっているのではないかという変な錯覚に何度も陥った。

電車通勤

皆が就寝するころに、店に向かう私・・・・昼夜逆転の生活になって得したことが一つある。体重が減ったことだ!(^^)!

つづく