夢はかなうの?54店づくり編 

朝方まで、BARで働き寝入っていると、ラインの着信で起こされる。

「すみません、今開けます」とぼさぼさの髪、寝ぼけ眼で社長のもとに。

そう今日は自宅をBARにする工事の初日だ!(^^)!

本来は昨年末から工事がはじまる予定だったが、コロナ禍、こんなご時世。

工事の延期を告げられた時は、すごくブルーになった・・・・・

しかし、ここをBARにしようと思いたってから早1年がたち、ようやくようやく夢に向かってここまでこれたのだ。

店舗部分の解体工事がはじまる。  

全幅の信頼を寄せている、猪俣社長とスタッフさん2人の後ろ姿が頼もしい。

バリバリ、ゴーゴー、と凄まじい音で工事がはじまった。

お昼に下に見にゆくと、おおっ!見事に壁がぶち抜かれていた。

ドアサッシも取り外されていて、小っちゃな家が、なんとなく店舗っぽくなってきたから素晴らしい。

普通なら工事の音も、うっせえわ!の歌のごとく、毒づくところだが自分の店の工事ともなると耳に心地よく聞こえるから、私ってゲンキンなやつ。うふふっ💛

すべてむき出しになり、今日は終了。

ドアをとってしまったので、新しいドア、窓が入るまで板で補強して仮の壁。

その上になお、ブルーシートをかけてくれた社長。「あれブルーシートが短いなあ!」などど、つぶやく社長がとても可愛らしいのだ。

ちょっと怪しい家に見えるが、今日はこれにて終了。

壁をはがしてみるとまた、ちょっと違う風景が見えてきたので、少し打ち合わせしてから社長とお別れする。

2人の合言葉はこの事業を楽しみましょう~だ!

ああ、どんな風なBARに完成するのか本当楽しみ!!

つづく