Xジェンダー!みちるさんの場合4

みちるさんが関西方面にて、2回目の結婚と出産を経験した際には、夫の家族からも理不尽なあつかいをされ、夫の言葉の暴力などに、時には逃げようと警察にも相談したが、全く取り扱ってもらず、誰にも相談できず、リストカットを繰り返し、うつ病に苦しんでいた。

本来の自分の姿をかくし、誰にも相談できない苦し環境に追い詰められたみちるさんはいつも自殺を考えていた。

通院をしていたものの、薬のせいで食欲も止まらず、寝れない状態も続いた。

ここにいては、自分は死んでしまうと思い、何とか夫を説得し、実家のある〇市に帰ることになる。

環境が変わったせいか、少しは落ちついたかと思いきや、今度は実の両親の大変な束縛、パワハラめいた言葉の攻撃に苦しみ、夫のモラハラは酷くなり何も好転することはなかった。

生活もだんだんと大変になり、みちるさん名義の借金もかかえてしまった。

子供たちも小さい為家から逃げれない状況・・・・・

誰に相談しても、そんな夫、両親とは離れた方が言いとアドバイスされるが、実行に

移すことの困難さを一番自覚していたのはみちるさん本人だ。こんな時他人は勝手なことを言う人達だと諦めていた。

もう泣くことさえできない、誰にも助けてもらえない、すべての悲しみを胸に秘めて、ああめんどくさいという口にできない言葉を1日に何度もはきだずようになる。

心が死んでゆくのだけが知らされる毎日だった・・・・・・つづく

みちるさん本人です。